-
メール送受信の問題:
- メールが送信されない、または受信されない場合は、まず送信者または受信者のメールアドレスを確認してください。
- スパムフィルターがメールを誤ってブロックしている可能性があるため、迷惑メールフォルダを確認してください。
- メールボックスが一杯になっている場合は、不要なメールを削除するか、容量を増やす必要があります。
-
アカウント設定の問題:
- メールアドレスや表示名の変更、自動転送の設定、署名の追加など、アカウント設定の変更が必要な場合は、Yahooメールの設定ページにアクセスしてください。
- 複数のデバイスでメールを同期する場合は、IMAPやPOP設定を使用して設定を行う必要があります。
-
パスワードリセット:
- パスワードを忘れた場合は、Yahooメールのログインページで「パスワードを忘れた場合」リンクをクリックし、パスワードリセットの手順に従ってください。
- セキュリティのために、強力なパスワードを使用し、定期的に変更することをおすすめします。
-
メールフィルタリングとスパムフィルター:
- 特定の送信者からのメールを自動的にフォルダに分類するためのフィルタルールを設定できます。Yahooメールの設定ページでフィルタリングオプションを確認してください。
- スパムフィルターが正当なメールを誤ってブロックしている場合は、スパムフォルダから取り出し、送信者をホワイトリストに追加することができます。
-
ブロックリスト:
- 迷惑メールを受け取りたくない送信者をブロックするために、Yahooメールの設定ページでブロックリスト機能を使用できます。
- 誤ってブロックした場合は、ブロックリストから送信者を解除することもできます。