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マップの設計: まず、マーダーミステリーマップの設計から始めましょう。プレイヤーが探索するエリアや謎を解くためのヒントを考えます。犯人や被害者、証拠アイテムなど、ストーリーラインに必要なキャラクターやオブジェクトも決めます。
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マップの建設: Minecraftのワールドエディターを使用して、設計したマーダーミステリーマップを構築します。ブロックを配置して建物や部屋を作り、パズルや謎解きの要素を追加します。また、プレイヤーが進行するための道や通路も作成します。
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ゲームメカニクスの追加: マーダーミステリーマップには、推理や対話、アイテムの収集などのゲームメカニクスが必要です。コマンドブロックやスクリプトを使用して、プレイヤーとの対話やイベントの制御を作成します。例えば、プレイヤーがヒントを入手するためにNPCと対話したり、特定のアイテムを見つけたりすると進行が可能になるなどです。
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テストと調整: 作成したマーダーミステリーマップを実際にプレイして、バグやバランスの問題を見つけます。プレイヤーのフィードバックを受けて、調整や改善を行います。必要に応じて、追加のコードやスクリプトを作成して機能を拡張することもできます。
コード例:
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ヒントの表示:
/tellraw @a {"text":"[マーダーミステリー] ヒント: この部屋には赤いカーペットがあるよ。","color":"yellow"}
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プレイヤーの対話:
/execute as @p[scores={hasItem=1}] run say [マーダーミステリー] アイテムを見つけた!
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ゲームの進行管理:
/execute if entity @a[scores={foundEvidence=3}] run say [マーダーミステリー] 全ての証拠を見つけた!
以上が、Minecraftでマーダーミステリーマップを作成する方法といくつかのコード例です。これに基づいて、自分だけのクリエイティブなマーダーミステリーゲームを作り上げてみてください!