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サンプリングとループ処理:
- 曲の一部をサンプリングし、それをループさせることで、独特なリズムやサウンド効果を作り出すことができます。Pythonの音楽ライブラリであるlibrosaを使用したコード例を以下に示します。
import librosa # 曲の読み込み audio, sr = librosa.load('input_song.wav') # サンプリング sample_start_time = 10 # サンプリング開始時間(秒) sample_duration = 5 # サンプリングの長さ(秒) sampled_audio = audio[sample_start_time * sr:(sample_start_time + sample_duration) * sr] # ループ処理 looped_audio = librosa.effects.time_stretch(sampled_audio, rate=2.0) # 出力 librosa.output.write_wav('output_song.wav', looped_audio, sr)
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エフェクト処理:
- エフェクト処理を使用することで、曲にさまざまな音響効果を追加することができます。以下に、Pythonの音楽処理ライブラリであるpydubを使用したエフェクト処理のコード例を示します。
from pydub import AudioSegment from pydub.playback import play # 曲の読み込み song = AudioSegment.from_file("input_song.wav", format="wav") # エフェクト処理 distorted_song = song.overdrive(gain=10) # 再生 play(distorted_song)
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音声分析と自動化:
- 音声分析を使用して、曲のさまざまな要素(リズム、メロディ、音量など)を分析し、それに基づいて曲を変形することができます。以下に、Pythonの音声分析ライブラリであるEssentiaを使用したコード例を示します。
import essentia.standard as es # 曲の読み込み loader = es.MonoLoader(filename='input_song.wav') audio = loader() # 音声解析 rhythm_extractor = es.RhythmExtractor2013() beats, beats_confidence = rhythm_extractor(audio) # 曲の変形(例:ビートを倍にする) modified_audio = es.modified_audio(audio, beats, factor=2.0) # 出力 output_file = 'output_song.wav' es.MonoWriter(filename=output_file)(modified_audio)
以上が、曲を粉々にするためのいくつかの手法と、それに対応するコード例です。これらの手法を使用することで、独自のサウンドや音楽効果を作り出すことができます。