以下に、インクリメンタル静的再生成を実現するためのいくつかの方法とコード例を示します。
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ファイルシステムのウォッチャーを使用する方法:
- ファイルシステムの変更を監視し、変更が検出された場合に再生成をトリガーします。
- 例えば、Node.jsの
chokidar
パッケージを使用してファイルの変更を監視することができます。
const chokidar = require('chokidar'); const watcher = chokidar.watch('content_directory'); watcher.on('change', (path) => { // 再生成の処理を実行するコードを記述します });
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Webフックを使用する方法:
- 外部サービスからのWebフックを受け取り、再生成をトリガーします。
- 例えば、GitHubのWebフックを使用して、コンテンツの変更がプッシュされた場合に再生成を行うことができます。
const http = require('http'); const { spawn } = require('child_process'); http.createServer((req, res) => { if (req.url === '/webhook' && req.method === 'POST') { // 再生成の処理を実行するコードを記述します } }).listen(3000);
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ビルドパイプラインを使用する方法:
- ビルドパイプラインを構築し、変更があった場合に再生成をトリガーします。
- 例えば、CI/CDツール(例: Jenkins、CircleCI)を使用して変更を検知し、再生成を実行することができます。
# CI/CDツールの設定ファイルの一部 steps: - name: Build and deploy run: | # 変更の検出と再生成を実行するコマンドを記述します
これらは、インクリメンタル静的再生成を実現するための一般的な方法のいくつかです。実際の実装は環境やツールによって異なる場合がありますので、具体的なケースに応じて適切な方法を選択してください。また、パフォーマンスを最適化するためにキャッシュや変更の差分計算を利用するなど、さらなる改善策を検討することも重要です。